広く浅く、時々深く

アラサー。エイトを中心にほぼ事務所担。ヲタ歴は13年くらい。女子ドルやお笑い、俳優も好き。

NEWS 『NEVE LAND』感想

お久しぶりの記事です。今年も相変わらずグループ掛け持ちで色々とコンサートや舞台観劇をしているにも関わらず、個人的に色々あってゆっくり記事に書く時間が無く。。。 久々に書く記事は直近に参加したNEWSコン『NEVER LAND』についてです。 ここ数年は東…

村上くんの誕生日

村上くん、お誕生日おめでとうございます!!ついに35歳…アラフォーですか。毎年言うけど、年月が過ぎるのって早い。私が初めて村上くんを見たのが11年前だから、当時24歳か。昔からもちろんカッコ良かったけど、村上くんは年を重ねるごとに『大人の男』の表…

ジャニオタ的2016年総括

夏頃までは積極的に記事を書いてたんですが、なんだか久々の記事になってしまいました。 そして今年も残り一週間となったので、今年一年のジャニ参加履歴を残そうと思います。 <参加コンサート・舞台> 1月 ・ジャニーズWEST『ラッキィィィィィィィィ』コ…

2016年10月~個人的ラジオ聴取表

今までもラジオ聞きまくってましたが、先月からRadikoプレミアムに入会し、 さらにタイマー録音できるアプリ1つだったのを2つに増やした為、 さらに聞ける番組が増えたので自分用の聴取表を作成。 10月になって新しい番組も始まりましたし。 月曜 ・星野源…

24時間感想

もう今更かもしれないけど、ざっくり24時間テレビの感想を。 無事に24時間テレビが終わり、メインパーソナリティのNEWSは7年振り2度目、4人になってから初のパーソナリティという大役お疲れさまでした! この春頃からのNEWSに吹いてる追い風の集大成がこ…

Wellcome to SexyZone感想

4/23 代々木第一体育館でのWellcome to SexyZoneへ行って来ました! 記事をアップしようとしては修正したり、ほかの記事上げなきゃだったりでこんな時期になってしまいました。。。去年秋頃からのグループ内格差が無くなったからなのか、今回は代々木のチケ…

誕生日に寄せて~大倉さん編~

大倉くん誕生日おめでとう!!...ございました。今回も当日の更新ならず...反省。エイトの最年少が31歳か...時の経つのは早いなぁ。初めて生で大倉くんを見て好きになってから、もう今年で10年になります。2006年関風コンの横浜アリーナが初めて大倉くんを見…

誕生日に寄せて〜横山さん編〜

横山裕さん、お誕生日おめでとございました!!色々と書き始めたら、当日更新出来なかった。。。そしてついに…ついにエイトからアラフォーが…!いやまぁ、ここ数年で更に磨きがかかってる横山さんは全然実年齢には見えないんですけどね。初めて横山さんを知…

改編期終了のお知らせ2

新年度が始まり、新ドラマもスタートしたと言うのに、まだ3月末のエイト卒業ラッシュの事を思い出すと何となくどんよりした気持ちになります。3月末と比べると大分前向きには考えられるようになりましたが、 それでも腑に落ちないと言うか、モヤモヤした気…

改編期終了のお知らせ 1

終わった。2015年度の年度末、ヲタクとしての総決算が終わった。一般的な会社の決算がどういう事をするのか分からないですが、大掃除に例えるならここ数年見て見ぬ振りしてた押し入れの奥の方までくまなく掃除をし、断捨離をしたような気分で、今は何もした…

エイトの卒業

この記事は私が思うままに書いたので、不快に思われる方がいるかも知れません。ご了承ください。いつもの様に会社の昼休みにヒルナンデスの実況されてる人のツイートを見つつご飯を食べ、途中からは仕事に戻り、14:30頃TLを見て頭が真っ白。「村上くんが来週…

改編期に伴う、複雑なヲタの心境

もうすでに色んな方が書かれていますが、Twitterの140文字ではこの気持ちが押さえられなくてこちらに。 偏った考えだったり、変に強い思い入れで書いているので悪しからず。 思いをぶつけてるだけです。はい。 木曜日に突然発表された丸ちゃんのレコメン卒業…

2016年4月 進撃の伊野尾と番組表

タイトルに伊野尾ちゃんの名前を入れましたが、内容的には事務所全部の話です。いやー先日のめざまし新レギュラーに伊野尾ちゃんが決まり、「ジャニーズのキャスター枠は何人か居たけど、ついに女子アナ枠で来たか!」と思ったら、今日になってメレンゲのMC…

エイトにやって欲しいお仕事

最近、ふとメンバーの個人のお仕事について考えたり。去年は映画がベースにあった上でのプロモーション的な要素が強かったように感じていた(もちろん去年は去年ですごく良かった)すばるの歌手活動も2年目になって、より『アーティスト・渋谷すばる』の色が…

誕生日に寄せて〜村上さん編〜

村上さん、34歳のお誕生日おめでとうございます!!イラストを描ける人はTwitterとかでおめでとうイラストを乗せていたりしますが、私は大したイラストは描けませんので、代わりに(?)村上さんに対しての思いをブログに認めます。私は『自称・大倉&村上担…

『ピンクとグレー』感想

※ネタバレ等なるべく入れないようにしますが、ゼロとは言えないので嫌な方などは回れ右、して下さい。※シゲアキ担ではありますがガッツリ細かい情報まで把握してるヲタでは無いので、そう言うヲタが嫌な方も。※まぁ、あくまでも一個人の感想なので…。約1年…

ドリフェス

11/23代々木第一体育館『ドリームフェスティバル』 優先や一般で落選してたのでその後のチケット入手まで色々とありましたが、 なんとか事にチケットを譲って頂けて参加して来ました! 『シンプルにバンドスタイルで演奏する』と言う1つ前の日記に書いた事が…

担当グループにして欲しい事

お久しぶりです。 しばらく書きたいネタが思いつかなかったのと、仕事が思った以上にバタバタしてこんな期間開きました。 って書いても誰も気にしてないか…。 昨日ついに『元気出るCD』が出ました! ようやく今朝から聞き始めたんですが、何だこの音楽性の高…

個人的ラジオ聴取記録

ラジオ好き人間の一週間の聴取番組を一覧にしてみました。 ラジオ好き人間になったきっかけの記事も書いてるけど、それはまた後日に。 2015年4月〜9月 月曜/バカリズムANN GOLD-2H 金爆鬼龍院翔ANN(〜6月)-2H ウーマンラッシュアワー村本ANN(7月〜)-2H…

とあるジャニヲタの一日(加筆修正)

愛読させて頂いているあややさんが書かれていた記事に触発されて、書いてみようと思います。 エクセルが上手く使えないので、円グラフは割愛。 #とあるジャニヲタの1日 ←が流行ることを願って - それは恋とか愛とかの類ではなくて ちなみに私はアラサー実…

アイドルの結婚(家族の反応編)

ジャニーズの結婚について第二弾。 これ、下書きしておいて一週間以上放置してしまってました。 今さらな話題だし、いつまで引きずってるんだ!&これ関連の話に拒否反応のある方は、回れ右でお願いします。 我が家は私も母も弟もジャニヲタで、母は「まぁ年…

アイドルの結婚

お久しぶりの更新です。 細々と気になった事を書いては下書き保存してばっかりだったんですが、昨日のこのニュースは書かないといけないでしょう!と思い、せこせこ更新したいと思います。 TOKIO・国分くん、ご結婚おめでとうございます!! お相手は以前か…

キャンジャニ∞、デビューまでの流れ。

キャンジャニちゃん達がどんな流れで今に至っているのか、個人的に気になったので時系列に並べてみました。 4/28・29 キャンディーソーダ新CM『ティザー編1』『ティザー編2』放送。(関ジャニ∞) 新ユニットのシルエット、首から下のCM撮影のメイキングがWS…

『Love Ken TV』感想

来る8/8に行って参りました!中島健人ソロコンサート『Love ken TV』!! 自分のFCで当たらず、唯一当たっていた3人コンを引き換えに交換に出していたけれど、運良く譲って頂けて。 ソロコンってどのデビュー組メンバーでも全員が企画される分けでは無いし…

キャンジャニ∞〜アイドル編〜

2015年8月5日 キャンジャニ∞ デビューおめでとう!! 公開されたキャンジャニちゃんのお嬢様学校のようなビジュアルに興奮して、『もしキャンジャニ学園がマリみてみたいな女子校だったら』で妄想日記を書いてから約一週間。 ついにCDデビュー!!おめでとう…

キャンジャニ学園

関ジャニ∞さんの妹分?としてデビューが決まったキャンジャニ∞ちゃん。 CMでのPOPな制服姿から一転、清楚なお嬢様学校の様なセーラー服でCDデビューとは! これはもう、妄想するしか無いでしょう! 関ジャニさんに関してはエイトレンジャーしかり、∞UPPERS、…

高齢化問題?!

いつ登録したのか分からない位前から1日2回程芸能ニュースがタイトルに入ったメルマガが届いていて、解除するのも受信拒否するのも面倒くさくて放置。 いつもタイトルだけ見てゴミ箱へ移動しているんですが、数日前に気になるタイトルを見つけたのでそれを…

担当では無いけれど、気になる人→増田貴久

最初に言います。私はまっすー担ではありません。 各グループに担当を置くくらいアイドルに対してDDな私ですが、昔から『担当』と言う概念では無い部分で『増田貴久』という人に惹かれていて、自分で理由を整理する為にも文章にしてみようと思います。 あく…

ジャニにおけるうちわについて

私がジャニヲタに戻って来た頃(19歳頃)、「コンサートも行ってみたいなぁ。けど…」と コンサートへの一歩を踏み出すのを躊躇う理由になっていたのが、『うちわとペンライトを振る事』。中高時代はバンド系にどっぷりで、『手扇子』や『捧げ』『ヘドバン』や…

NEWS Whiteコン 東京公演感想

NEWS Whiteコンオーラスから3日経って感想を。 とりあえず3日間ずーっと頭の中で『SEVEN COLORS』の光景が エンドレスで回り続けてます。相当頭の中はHappyな中毒症状出てます。 今回は『復活』でも『10周年』でも無い、ある意味オリジナルアルバムをリリ…