広く浅く、時々深く

アラサー。エイトを中心にほぼ事務所担。ヲタ歴は13年くらい。女子ドルやお笑い、俳優も好き。

担当グループにして欲しい事

お久しぶりです。

しばらく書きたいネタが思いつかなかったのと、仕事が思った以上にバタバタしてこんな期間開きました。
って書いても誰も気にしてないか…。
 
昨日ついに『元気出るCD』が出ました!
ようやく今朝から聞き始めたんですが、何だこの音楽性の高さ!!
曲提供して下さったミュージシャンの方も豪華だし、メンバー作詞作曲も増えてるし、タイトル通り聞いててワクワクしてきて元気が出る内容で、今からライブが楽しみ!
 
 
で、アルバムの感想とか書きたいけどまだ2巡目しか聴いてないし、他にも書いてる方居るだろうから今回は書きません。
その代わりというか、アルバム聞いて今までふつふつと思っていたエイトに対しての音楽の事とか、それに纏わる私の勝手な希望などを書いてみようかと。
 
私は小5途中までジャニヲタで、そこから高校卒業まではどっぷりV系などのバンドにハマってて、大学入学以降はどっちも並行して好きで。
なので、基本的にバンドサウンドでゴリゴリした曲調が好きで、男くさい感じでバンドやるTOKIO兄さんやエイトは堪らない!
それを踏まえた上で、エイトにやって欲しい!やられたら死んでしまう!と思う事を箇条書きに。
 
 
①和装でバンド
シンプルに紋付袴(大倉、錦戸辺りは襷がけ)も良いし、ちょっと装飾あるなら『仕〇け』のポスターみたいな格好で。
ジャニーズがコンサートでやるゴテゴテな装飾してる和装もそれはそれで良いかも知れないけど、個人的にはシンプル希望。
 
②Tシャツ+Gパンでバンド
これはアンコールとかでもあるけど、全編この格好で演出とか極力無しの『ライブ』を。
何年か前にTOKIO兄さんがライブハウスだけのツアー?やってて、エイトにもやって欲しい。Zepp規模で。モッシュ、逆ダイは危ないけどヘドバンはしたい!
 
③ジャズアレンジでバンド
ジャズバーみたいな感じで、お酒呑みながらしっとりジャズアレンジの曲を聞きたい。そして、丸ちゃんにウッドベースを弾いて欲しい(ここが一番の希望)
アコギ、グランドピアノ、ウッドベース、トランペット、ブルースハープ…彼らがやる楽器を考えるとピッタリだし、バラエティとのギャップも良い。衣装はフォーマルな感じのスーツが希望。大倉氏にはほうきみたいなやつでジャジーなリズムを是非!(中途半端な知識で失礼)
 
④男限定ライブ
これは格好とか全体のイメージは②に近いんだけど、男だけだからって下ネタ暴走するすばるも良いし、後半とかメンバーも客席もTシャツ脱いで汗だくで、モッシュしたり揉みくちゃになるようなライブを是非!
今も男ファン率高いし、充分アリーナクラスまでならうめられるような気もするし、そうすればジャニーズ初になるんじゃ?
 
 
やっぱりバンドで、彼らが演奏する生の音を聞きたいなぁ。
まずは誰かイラスト描く方に描いて頂いて、希望を叶えたいです(願望)