広く浅く、時々深く

アラサー。エイトを中心にほぼ事務所担。ヲタ歴は13年くらい。女子ドルやお笑い、俳優も好き。

エイトにやって欲しいお仕事

最近、ふとメンバーの個人のお仕事について考えたり。
去年は映画がベースにあった上でのプロモーション的な要素が強かったように感じていた(もちろん去年は去年ですごく良かった)すばるの歌手活動も2年目になって、より『アーティスト・渋谷すばる』の色が濃くなってるよな〜とか。
去年4月から始まった丸ちゃんのサタプラも、最初は正直「何で丸ちゃんなんだろ?」と思ってハラハラしながら毎週見てましたが、一年経って土曜の朝に見るのが当たり前になって。
個人的に念願だった冠音楽番組もコント番組も始まって1年経って、他にどんな活動とか役を見てみたいかな〜と思って妄想したのを書き留めておきます。


大倉くん
映画でもドラマでも良いので、猟奇的な殺人鬼とか天才ハッカーの役を。
去年くらいにラジオで『闇を抱えてる目をしてる』とか言われてたしw
普段は普通のまじめそうな人間なのに、裏ではとんでもない事やってるような。
冷徹な目でナイフ持って、返り血浴びて欲しいw
あとは雑誌とかで色々な新しい事に挑戦してみるのとか。(ぼんやり考えている事なので具体的にはコレって言えないですけど)

やすくん
舞台かドラマでベタな恋愛物。
女の子に振り回されるようなお人好しみたいな役も良いけど、逆に振り回す側とかクールな役でも良いな。
クールな役だからって、簡単に前髪上げるのだけはどこかに相談してからにして頂きたいけどw

丸ちゃん
最近ベースの腕がめきめきと上達しているので、是非ベースマガジンとか音楽雑誌で連載を!
色んなベーシストの人と対談したり、楽器屋さんロケしたり。
関ジャムで定期的にやってくれても良いな。

よこ
ドラマで、特別な職業とかでは無く普通のサラリーマンでパパ役。
奥さん役の方が主人公で、その旦那様。
あと、せっかくの美肌と唇を活かして化粧品のCMを是非!
タキツさんがやっていた24Hコスメみたいな女装してもいいし、パーツモデルみたいに唇の写真とかだけ最初に公開されて、それを当てよう!みたいなキャンペーン後に全貌を公開、とか。

錦戸さん
FMラジオで音楽番組。一人じゃなくて、やすくんと一緒でも。
毎週それぞれのおススメのミュージシャンや曲について話して、たまにで良いからギター持ち込んで1曲アコースティックな雰囲気で披露、とか。
同い年コンビならではの雰囲気を聞きたい。

村上さん
主人公の友達役とか、2番手ポジションで恋愛ドラマに。もしくはまた刑事役とか。
最近はバラエティのイメージが強いので、お芝居のお仕事をして欲しい。
あとはスーツのブランドのCMとかポスターを。スーツが似合う体型を活かして是非。

渋谷さん
以前、夜ふかしの後の時間に放送されていた『Johnnys journey』を再びすばるで!
場所はどこかな…インドとかアフリカは行ったら体調崩しそうだからw、音楽の都・ウィーンとか、
ヨーロッパ系の所で旅をしながら路上ミュージシャンとセッションしたり。
ドキュメンタリー的なのを見たい。今回のツアーに情熱大陸が密着してたりしないよね…?(希望)


メンバー全員
他のグループでもやってる人居るけど、ビールとかチューハイのCMを見たい。
元気の出るCD特典の北海道旅行でもずーっとビール飲んでて、本当に美味しそうに飲む姿が良くて。
お酒飲んでみんなふにゃふにゃの顔してるCMが見たい!


実現するか分からないけど、こうやって書いておけば叶うかも知れないし!
言うだけはタダだし!