広く浅く、時々深く

アラサー。エイトを中心にほぼ事務所担。ヲタ歴は13年くらい。女子ドルやお笑い、俳優も好き。

2016年4月 進撃の伊野尾と番組表

タイトルに伊野尾ちゃんの名前を入れましたが、内容的には事務所全部の話です。

いやー先日のめざまし新レギュラーに伊野尾ちゃんが決まり、
「ジャニーズのキャスター枠は何人か居たけど、ついに女子アナ枠で来たか!」と思ったら、
今日になってメレンゲのMCにも決定って!
去年からじわじわ来た伊野尾ちゃんブームがここでどーん!と来たなぁ。
これも去年から言ってる「建築アイドル」も24時間テレビや今度の建築雑誌掲載とかでじわじわ来てるし。
そのうち自分達のコンサートの舞台設計したり、リリース時期のプロモーションも兼ねて
TOKIO兄さんとDASH島行ったりして欲しい。
そして重い資材持とうとしたら、松兄とかが「おめー細っこいから持ってやるよ!」とか甘やかされると良い!
その様子を遠目にお母さんみたいな顔で見守るリーダーもセットでお願いします(土下座)
そしてHanakoの表紙やって話題になってから、しむら動物園で猫耳の伊ニャーくんは定期的に出演して可愛さ振りまいてるし。
あのビジュアルで25歳とか嘘だよ!きっとまだ10代だよ!とかワーワー言いたい!

…とはまぁ、伊野尾ちゃんに関しては色々と話したい気持ちはありつつ、
そんなに詳しく無いので下手にここで書いてしまっても…と思いますのでこの辺りで。
で、このめざましキャスター決定の知らせを聞いて「ジャニの人で一週間に生放送ってどれだけあるんだ?」と思い、
私が知る限りの情報で4月〜の生放送番組の一覧を作ってみました。
多少時間がずれているものもありますが、どうしても文字数の関係で納まり悪くなったので変えてます。
シゲがらじらー卒業になってしまうのは寂しかったなぁ。。。
あと、どうしても関東在住なので関西地区限定の番組が良く分からなくて。
重岡くんのオーソレって生放送じゃないですよね??ゴゴマスのふぉ〜ゆ〜もコーナー出演…??
「自担のこの番組、生放送だよ!」「これは収録番組!」など教えて頂けたら幸いです。
その都度修正しますので…(しかし、修正したからってどこに需要あるか分からないけど)
あ。不定期な生放送(KちゃんNEWSとかテゴのサッカーアースとか)は抜いています。
あと、あくまでも本人が生で出演している番組だけです。

そしてこの一覧をまとめていて改めて、「日てれのジャニ率の高さ」と「生放送向きなメンバー」っていうのが明確に。
生放送強い人はその後の特番とかのMCにも抜擢されやすいのかも?
生放送でしっかりMCしたり意見言えていれば、収録の番組も安心して任せられるもんな。きっと。
『事務所内でMC出来るメンバー』ってテーマでも日記書きたいので、これは後日。
そしてテレとうの『トーキョーライブ』(リトル含む)が生放送じゃなくなったのは残念だったな〜。
お兄さんグループのメンバーが週代わりだったのも良かったし、若手グループがグループで生放送出来る機会も
なかなか無いものだったと思うし。
今でもHDDから消せない番組のひとつです。


前半はほぼ伊野尾ちゃんの事でしたが、好きなメンバーが生放送に出演して、
その姿や話している姿を見れるのはやっぱり良いな〜と。
本人の素の部分も垣間みれるし。以上!


追記

画像が上手く表示されないので、明日、画像は貼り付け直します!

f:id:m_t_m_r:20160310180503j:plain