広く浅く、時々深く

アラサー。エイトを中心にほぼ事務所担。ヲタ歴は13年くらい。女子ドルやお笑い、俳優も好き。

Wellcome to SexyZone感想

4/23 代々木第一体育館でのWellcome to SexyZoneへ行って来ました!

記事をアップしようとしては修正したり、ほかの記事上げなきゃだったりでこんな時期になってしまいました。。。
去年秋頃からのグループ内格差が無くなったからなのか、
今回は代々木のチケットも倍率高かったのかな??
そんな中、運良く私も友達も当たり、ジャニヲタ人生約15年で初の1日2回公演参加してきました!
セクゾもWESTも2回公演するけど、手分けしてチケ取りするほど若手グループでの仲間居ないし、「今回のツアーも参加出来ればOK」のスタンスだったので。
なので、コンサート本編にももちろんドキドキしていましたが、自分の体力が保つかどうかもドキドキしていましたw


・とにかく5人!!!!!
もうね、まずはSexyZoneが5人並んでステージ上にいる事!!!!!
これが一番嬉しかった!!!!!
去年のサマステも3人、その前のセクパワでも3人な上にMC無しで、それぞれ楽しかったと言えば楽しかったんだけど、
もやもやして素直に楽しめなかったコンサートが続いてて。
たまアリで友達(松島担)と泣きながら観た時とは比べ物にならない位の楽しさでした。
デビュー組ならメンバー全員でステージ立つのは当たり前なのに、それが当たり前じゃなかったからなぁ…。
OPでバックからの光を受けて登場した5人にグッとくるものがありました。
「メディアでは5人で、コンサートでは違うとかありそう…」とか、この数年で培われてしまったセク鬱は
今回のツアーで大分晴れました。まぁ、まだ聡マリのソロ曲リリースやお仕事が少なかったりするし、
相当トラウマなのでまだスッキリしないですけどね。


・ふまけんソロ曲のクオリティの高さ
3人時期のシングルのカップリング曲でそれぞれのソロ曲が入っていた事もあってか、
デビュー年数にしてはソロ曲が多いと思われる勝利さん、風磨、ケンティの3人。
その中でもふまけん2人はソロ曲での世界観の作り方や魅せ方が、どんどん良くなってるんじゃ?!と思ってて。
去年の夏にサマステでソロコンやったのも大きそう。
選ぶ曲に対してそれぞれが書く歌詞、ダンス、演出の全てががっちりハマっていて、見ていて気持ち良い!
個人的にCDを聞いて想像していたのと同じ方向性でありつつ、「こうきたか!」って思う部分もありつつ。
私はセクゾの中では中島担なのもあってか、特に中島さんのソロ曲は毎回全然違うものを見せてくれるから楽しい!


・聡ちゃんの躍進劇
セクゾにハマりたての頃からしばらくは一人でコンサートに参加していたんですが、チケット譲渡がきっかけで知り合った友達が松島担で、その友達きっかけで聡ちゃんの事を気にして見るようになり。
たまアリでJr.と同じ立ち位置な事に泣いたり、リリースされる曲でもソロパートが無く、なのに特典のトレカには入ってて…
聡ちゃん自身の事は好きなのにファンとして報われないような気持ちを近くで感じてて。
去年の秋頃から音楽番組出てトーク振られるようになってから弄られキャラが少しずつお茶の間に出て来て嬉しいなぁ~!
…なんて思っていたら、今回『君にHITOMEBORE』でセンター!!!!!和な演出部分では、仮面を持ってのソロダンス!!!!!(泣)
他の曲でもやっぱり5人で前に出て踊ってるから、その中で聡ちゃんのダンスがすごく生きてたし、個性になってて良かった!
今回参加した2回とも2階席の最後列付近で、もちろんメンバーも見つつ、いつもの様にファンのうちわも見てて。
その中で聡ちゃんのうちわの多さ!前回のツアーの時より、格段に増えてる気がして。
よく先輩のコンサートや舞台に行っているのを目撃されてるし、その勉強の成果が早く見たい!
まずはソロ曲、そして最初は誰か先輩のバーターで良いからドラマか映画に出演して欲しい!
これからの聡ちゃんの躍進劇が楽しみになるコンサートでした。

・テンションの高い勝利さん
あとこれを言ったら怒られるかも知れないけど、私、今まで勝利さんの事ももちろん好きだったけど、
なんだかいまいち熱を入れて見れていなくて…。
顔は完璧な美少年でグループでもセンター、舞台でも実際には年上のJr.も居る中で堂々としていてカッコいいし、しっかりしていてクールなイメージが強くて。
「自分が見てなくても彼を好きで応援してるファンはたくさん居るから…」と思ってたんですよね。
けど、今回は「テンション高いな!」「すごい嬉しそう!」って言う、何か年相応の勝利さんが見れて嬉しかったなぁ。
MCでのしゃべりもそうだし、花道とかでメンバーとすれ違う時とか、並んで立つ時にちょっかい出してたり。
と同時に、3人時期に兄ちゃん2人に必死に付いて行こうとしつつ、5人並んでのグループ活動が出来るように
色々なプレッシャーと戦ってたのかも…と思うと、急に親心というか姉心みたいな感じに愛おしく思えてw
これからもグループのセンターである限り、何かしらのプレッシャーはあるかと思うけど、
今回のコンサートの流れやメンバー同士の成長を見ると、誰がセンターに来てもキマるグループになるんだろうな。
今まで気づけていなかった分、過去の会報やDVD見て、改めて勝利さんの事を勉強し直そうと思いますw



今まで2ndツアーから毎回参加していますが、トータルで見てここまで手放しで楽しかったコンサートは初めてでした!
未だに3人をメインで売り出そうとしていた時期の事務所側の意図は分からないけど、去年秋以降、5人並んで活動してからのファンの喜び方と動きを見て事務所も今後の活動を考えてくれるだろうと信じて。

 

とりあえず今はバレーボールでもみんな揃って応援してる姿は可愛いし、毎週メンバー組み合わせ変えてのQRzoneもらじらーもわちゃわちゃしてて楽しいし、去年の今頃では考え付かない状況に、ツアー終わってからも酷いツアーロスにはならずに楽しく過ごせております。

とご報告して締めようと思いますw