広く浅く、時々深く

アラサー。エイトを中心にほぼ事務所担。ヲタ歴は13年くらい。女子ドルやお笑い、俳優も好き。

ジャニオタ的2016年総括

夏頃までは積極的に記事を書いてたんですが、なんだか久々の記事になってしまいました。

そして今年も残り一週間となったので、今年一年のジャニ参加履歴を残そうと思います。

 

<参加コンサート・舞台>

1月

ジャニーズWEST『ラッキィィィィィィィィ』コン(横アリ)

 

2月

村上信五一人舞台『If or...VIII』(東京グローブ座)

 

3月

村上信五一人舞台『If or...VIII』(東京グローブ座)×2回

 

4月

KAT-TUN『10ks!』(東京ドーム)

 

5月

・SexyZone『Wellcome to Sexy Zone』(代々木第一体育館)×2回

 

6月

・NEWS『QUARTETTO』(東京ドーム)×2回

 

7月

丸山隆平主演舞台『マクベス』(東京グローブ座)

 

8月

中島健人ソロ『 Butterfiy』(TDC Hall)

松島聡マリウス葉デュオ『Hey! So! Hey! Yo!~summertime memory~』(TDC Hall)

関ジャニ∞『真夏の俺らは罪な奴』(埼玉スーパーアリーナ)

 

9月

生田斗真出演『Vamp!Bamboo!Burn!』(赤坂ACTシアター)

 

10月 11月 無し

12月

関ジャニ∞関ジャニ`sエンターテイメント』(東京ドーム)×4回

・嵐『Are you Happy?』(東京ドーム)

 

 

今年はコンサート14本、舞台5本でした。多ステはあまりしないので、こんなものかなーと。

エイトの4daysは頑張ってしまいましたがw

今年は本当にチケット運に恵まれてたなぁ。

もちろん公演が決まって参加したいコンサートや舞台は自分名義で申し込みますが、

全部が当たる訳はもちろん無く。

そう言う場合は友達やTwitterで交換やお譲り頂けないか探すけど、 競争率高い公演だと『オークション形式です』『希望金額書いてDM下さい』とか 「いちファンの物差しでプレミア価格付けて儲けて、そのお金で何するんじゃー!!!」って ちゃぶ台ひっくり返したくなるような事も多々あって、特に夏のリサイタルとサマパラ中島公演の直前は大分疲弊してました。

個人的な考えですが、誰かに定価以上の金額払って参加する位なら、大好きなアイドルの公演見れなくても良い! と思うタイプなので、公演ギリギリまで探すけど見つからなかった場合は大人しくグッツだけ買おうと決めてて。

そんな中、10ks!もリサイタルも公演2日前にお声掛け頂けてラッキーでした!

特に中島ソロは申し込んだ日の前日夕方にコン事務局から電話があり、当日関係者席に空きが出た場合にはご案内出来ます、と言う枠に当り。

公演15分前にチケットが購入出来て入った席は何度も目の前にケンティが来る席で、嬉しさとケンティの美しさに泣きそうになりました。。。

リサイタルも通路横だったし、本当に8月は自分の運使い果たしたと思ったなぁ。

友達が当ててくれたマクベスも通路横で、走り去る丸ちゃんの残り香を吸い込んだり(変態)

どのグループでも会場全体が見れる引きの図が見たい派なので、10ks!は2階センターの1列目で見易かったし。

今年最後の現場の嵐さんも、もう二度と入れないような席なので、目かっぽじって見て来ようと思いますw

 

心残りとしては、A.B.C-ZとドリフェスでV6兄さん、kinki兄さんが見れなかった事かなぁ。

舞台では浜中くんが出演したガラスの仮面が見たかった。

あと、テゴマス10周年コンサートして欲しかったな〜!2人のハーモニー聞きたい!

毎年「来年こそは自重しよう」と思うけど、この様子だと減らせなさそうな感じがします。。。

お金貯まらないけど幸せならそれでいいんだ!!!(やけくそ)