広く浅く、時々深く

アラサー。エイトを中心にほぼ事務所担。ヲタ歴は13年くらい。女子ドルやお笑い、俳優も好き。

例のあの件

久々にブログ更新です。

ここ最近はTwitterで吐き出くれればしては、フォロワーさんとお話し出来て気持ちを発散出来ていたんだけど、今回はたまらずブログ更新です。

今日、このタイミングで更新…っていうのは、察しのいい良い人だったら分かると思うので、見たくない人はそっと閉じてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

彼はどうしてあんな事をしてしまったんだろ…。

私は基本、メディアを通しての彼らが良いパフォーマンスを見せてくれれば、プライベートでは警察沙汰にならなければ何でも良いと思っています。

そして、今回の件は確かに警察沙汰では無いにしても、こんな世の中の状況でどうしてあの行動をしてしまったんだろ?

昼に発表されてから、仕事中でも頭の端でぐるぐる考えてしまっていました。

 

彼らは、はしゃいだり恋愛したりちょっと悪さしたい様な青春時代を大人の世界で過ごし、デビューをしたらさらに沢山の人の目に晒され、その大変さやストレスは、ただのいちファンには想像もつかない重い物なんじゃないかと思う。

ただし、大変な中でも悩みを相談する相手は同業者・異業種の中にも居たと信じたいし、その中で自分の考えや行動を良い方向にしていくチャンスもあったはず。

彼の思考をメディアを通して知り得る部分だけで考えても、一般常識的な判断は出来る人であるはずなんだよなぁ…。

災害あった地域に行ってボランティア活動してた…っていう情報もあったし。

この世の中の状況を判断出来ない人では無いはずなんだよ。

けど、もしこの状況を分かったうえでも外出してオールで飲まないと気持ちを抑えられないのであれば、ある種の依存症があるんじゃないかと勝手に考えてしまうんですよ…。

1回目の報道があった時にこの事を考えてしまってたので、もし2回目の報道があっても事務所がこのまま活動を続けさせていたら、冷静な判断がつかなくなっている状態かも知れない彼の事がもっと心配になっていたと思います。

さっきも書いたように、別に夜遊びしてもそこに女の子が居ても法律や警察が関わらない状況であれば良いけど、もし、そこに彼を貶めようする人が近づいて来て、冷静な判断が出来なくなっていたが故に警察沙汰に巻き込まれてしてしまう可能性もありそう…と思って不安になりました。薬とかね。

本人にその意思が無くても、疑いがかけられた時点で、イメージ商売なんだから彼自身も周りの人達にも良くないイメージが付いてしまうし。

悪いイメージが広まるのは一瞬だけど、良いイメージを浸透させるのは時間がかかるし。

そして、それが若い子ならイメージの回復にかかる時間も世の中の見方が変わるのも早いかも知れないけど、長年のキャリアがあるからこそ、一度付いたイメージを覆すのは本当に大変だと思う。

せっかく自分の趣味が個人のお仕事になったり、後輩にボイトレ指導したり、ファンから見たら良い方向に動いていたのに…。

彼自身が何事にも真面目に取り組み、努力家で、何事にも全力な事を知っているからこそ、今回の行動に関して何で?どうして?と思って、怒りたいし泣きたい。

こんなことで、自分で何年もかかって積み上げてきた努力を自分でぶち壊さないでよ。。。

 

私は、無期限活動休止なら無期限で待ちます。

きちんと考えを改め、依存症があるなら適正なサポートを受けて、もう一度ステージに立つ姿を見たい。

会場に響き渡る彼のシャウトも、主旋律でもハモリでも素敵な歌声を聞きたい。

努力してどんどんレベルアップしてるその歌声を聞かせてよ!

そして戻って来たら「どんだけ心配したと思うんだよ!!」って思いっきりビンタして、泣いて抱きしめたい気持ちです。

 

 

 

私はまだまだ彼を含めた4人と一緒に夢をみたいし、

その夢を一つずつ叶えていきたい。

もっともっと素晴らしいステージを見せてくれると信じてるから。

 

とりあえず、今は明日の3人のラジオで当人達の言葉を聞く事が怖いけどね。

その言葉もしっかり受け止めるので。