読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広く浅く、時々深く

アラサー。エイトを中心にほぼ事務所担。ヲタ歴は13年くらい。女子ドルやお笑い、俳優も好き。

とあるジャニヲタの一日(加筆修正)

愛読させて頂いているあややさんが書かれていた記事に触発されて、書いてみようと思います。

エクセルが上手く使えないので、円グラフは割愛。

 

 

#とあるジャニヲタの1日 ←が流行ることを願って - それは恋とか愛とかの類ではなくて

 

ちなみに私はアラサー実家暮らし、アパレル系勤務です。

週3の学校と他ジャンルヲタを掛け持ちしています。(ジャニもグループ掛け持ち)

 

6:30〜7:20 起床・準備

私は朝が苦手なので、ギリギリまでスマホのアラームと戦いつつ、起きて即着替えて化粧を済ませ、余裕があったら朝ゴハンを食べて家を出ます。

時間との戦いなので、就寝前に翌日の天気予報をチェックして、着ていく服はあらかじめ用意。

 

7:20〜8:30 出勤

バスと電車を乗り継いで出勤。ベッドタウンから都内への通勤の為、電車は鬼混みで変な体勢になり、筋を痛める事もしばしば。

そんな中でもスマホを取り出して、録音した深夜ラジオを聞きながらTwitterチェック。

ジャニヲタ以外にもヲタクなジャンルがある為、大体このチェックだけで終わってしまう事も多い。

日によってはスマホに変換したコンサートDVDを見てテンションを上げる。

 

9:00〜12:30 仕事

仕事はPCでイラレなどを使ってのデザイン業務なので、仕事に詰まって来たらこっそり別窓でTwitterをチェック。

大抵この時間に新しいジャニ事が起こっている事は無いんだけども。

 

12:30〜13:30 昼休憩

節約の為に持参したお弁当を早々に食べ、自分の机に突っ伏して仮眠を取るか、

最近は近くのチェーン店のカフェやファストフード店へ行って一人の時間を作り、ジャニの動画などを見て癒される。

 

13:30〜18:00 仕事

午前中と同様。午後の眠気ピーク時間には、脳内でコンサート終盤の盛り上がる曲メドレーを流してどうにか耐える。

 

18:00〜19:30 退勤

ほぼ定時に会社を出て地元までまっすぐ。地元駅で本屋に寄ったりして帰る。

電車内での過ごし方は出勤時と同じ。

以前使っていたスマホをHDDから動画変換した動画再生用にしているので、朝よりも若干空いている帰りの車中ではテレビ番組を見ている事も多い。

バラエティ番組は堪えるのに必死。

 

19:30〜21:00 夕食・家族と過ごす

テレビを見ながら食事を済ませ、そのままTwitter見たり、キャンディークラッシュしたり。

この時間のジャニ出演番組はなるべくリアタイしたいが、私に対してチャンネル権が無いに等しいので大抵録画。

まぁ、ジャニが出てなくても好きな芸人さんが出てる番組だったりするので、ヲタク的にはOK。

 

21:00〜22:30 片付け・お風呂

ドラマの時間帯はあまり興味が無いので、この時間に洗濯物の片付けや入浴。

冬場はスマホを持ち込んで、湯船に浸かるのが好きで長風呂になる。

 

22:30〜25:00 自由時間

22時代のドラマが終わると、ようやく自分のHDDの電源を入れて残容量を明ける作業に。

ヲタクジャンルがジャニだけでは無いので、あっという間にHDD残量が減るため、この作業も日々の業務になっている。

ダビング・編集をしながら23時代のバラエティを見つつ、スキンケアやバランスディスクに乗って体幹を鍛えたり、ストレッチしたり。

芸人ヲタとしては、23時〜深夜が一番面白い番組が多いので困る。

そして24:00過ぎから翌日のお弁当(主に夕食の残りを詰めるだけ)を作る。

 

25:00過ぎ 就寝

25:30までには寝るようにしているが、本当はもっと寝たい。

なので、翌朝を気にしなくていい金曜・土曜の夜ベッドに入った時が至福の瞬間。

そしてスマホはほぼ毎日25:00〜29:00の深夜ラジオを録音。

 

 

ざっとこんな感じの日々を送っています。

平日の火曜と木曜は19:00〜21:00まで学校に通っているので、その日は自由時間が減りますが。

結局21:00までの番組は録画に頼っているので変わらないですね。

後は月に1〜2回芸人さんのライブへ行く日は、帰宅は11時を過ぎたり、土曜も朝〜夕方頃まで学校へ自習へ行くので、実質ゆっくり出来るのは週1日かな。

最近、ようやくHDDの『持ち出し機能』を活用出来るようになったので、録画がちゃんと消化出来る様になってきて嬉しい。

 

これを書いてみて自分の時間の使い方の下手さにも気づけたり、他の方の記事を見て参考になったり、ジャニヲタの色んな面が見れて面白かったです。