広く浅く、時々深く

アラサー。エイトを中心にほぼ事務所担。ヲタ歴は13年くらい。女子ドルやお笑い、俳優も好き。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ドリフェス

11/23代々木第一体育館『ドリームフェスティバル』 優先や一般で落選してたのでその後のチケット入手まで色々とありましたが、 なんとか事にチケットを譲って頂けて参加して来ました! 『シンプルにバンドスタイルで演奏する』と言う1つ前の日記に書いた事が…

担当グループにして欲しい事

お久しぶりです。 しばらく書きたいネタが思いつかなかったのと、仕事が思った以上にバタバタしてこんな期間開きました。 って書いても誰も気にしてないか…。 昨日ついに『元気出るCD』が出ました! ようやく今朝から聞き始めたんですが、何だこの音楽性の高…

個人的ラジオ聴取記録

ラジオ好き人間の一週間の聴取番組を一覧にしてみました。 ラジオ好き人間になったきっかけの記事も書いてるけど、それはまた後日に。 2015年4月〜9月 月曜/バカリズムANN GOLD-2H 金爆鬼龍院翔ANN(〜6月)-2H ウーマンラッシュアワー村本ANN(7月〜)-2H…

とあるジャニヲタの一日(加筆修正)

愛読させて頂いているあややさんが書かれていた記事に触発されて、書いてみようと思います。 エクセルが上手く使えないので、円グラフは割愛。 #とあるジャニヲタの1日 ←が流行ることを願って - それは恋とか愛とかの類ではなくて ちなみに私はアラサー実…

アイドルの結婚(家族の反応編)

ジャニーズの結婚について第二弾。 これ、下書きしておいて一週間以上放置してしまってました。 今さらな話題だし、いつまで引きずってるんだ!&これ関連の話に拒否反応のある方は、回れ右でお願いします。 我が家は私も母も弟もジャニヲタで、母は「まぁ年…

アイドルの結婚

お久しぶりの更新です。 細々と気になった事を書いては下書き保存してばっかりだったんですが、昨日のこのニュースは書かないといけないでしょう!と思い、せこせこ更新したいと思います。 TOKIO・国分くん、ご結婚おめでとうございます!! お相手は以前か…

キャンジャニ∞、デビューまでの流れ。

キャンジャニちゃん達がどんな流れで今に至っているのか、個人的に気になったので時系列に並べてみました。 4/28・29 キャンディーソーダ新CM『ティザー編1』『ティザー編2』放送。(関ジャニ∞) 新ユニットのシルエット、首から下のCM撮影のメイキングがWS…

『Love Ken TV』感想

来る8/8に行って参りました!中島健人ソロコンサート『Love ken TV』!! 自分のFCで当たらず、唯一当たっていた3人コンを引き換えに交換に出していたけれど、運良く譲って頂けて。 ソロコンってどのデビュー組メンバーでも全員が企画される分けでは無いし…

キャンジャニ∞〜アイドル編〜

2015年8月5日 キャンジャニ∞ デビューおめでとう!! 公開されたキャンジャニちゃんのお嬢様学校のようなビジュアルに興奮して、『もしキャンジャニ学園がマリみてみたいな女子校だったら』で妄想日記を書いてから約一週間。 ついにCDデビュー!!おめでとう…

キャンジャニ学園

関ジャニ∞さんの妹分?としてデビューが決まったキャンジャニ∞ちゃん。 CMでのPOPな制服姿から一転、清楚なお嬢様学校の様なセーラー服でCDデビューとは! これはもう、妄想するしか無いでしょう! 関ジャニさんに関してはエイトレンジャーしかり、∞UPPERS、…

高齢化問題?!

いつ登録したのか分からない位前から1日2回程芸能ニュースがタイトルに入ったメルマガが届いていて、解除するのも受信拒否するのも面倒くさくて放置。 いつもタイトルだけ見てゴミ箱へ移動しているんですが、数日前に気になるタイトルを見つけたのでそれを…

担当では無いけれど、気になる人→増田貴久

最初に言います。私はまっすー担ではありません。 各グループに担当を置くくらいアイドルに対してDDな私ですが、昔から『担当』と言う概念では無い部分で『増田貴久』という人に惹かれていて、自分で理由を整理する為にも文章にしてみようと思います。 あく…

ジャニにおけるうちわについて

私がジャニヲタに戻って来た頃(19歳頃)、「コンサートも行ってみたいなぁ。けど…」と コンサートへの一歩を踏み出すのを躊躇う理由になっていたのが、『うちわとペンライトを振る事』。中高時代はバンド系にどっぷりで、『手扇子』や『捧げ』『ヘドバン』や…

NEWS Whiteコン 東京公演感想

NEWS Whiteコンオーラスから3日経って感想を。 とりあえず3日間ずーっと頭の中で『SEVEN COLORS』の光景が エンドレスで回り続けてます。相当頭の中はHappyな中毒症状出てます。 今回は『復活』でも『10周年』でも無い、ある意味オリジナルアルバムをリリ…

自己紹介的な

今日からブログを始めてみようかと。ジャニを追いかけ、お笑い芸人を追いかけ、俳優を追いかけ、ミュージシャンを追いかける日々。 誰に見せるわけじゃないけど、日々ヲタクとしてミーハーに追いかけている中で感じた事をせっかくなら残して置こうと思います…